人間同様チワワもビタミンは大切 ビタミンを欠かさずバランスよく摂っていることで、チワワは健康になりますし、美しい被毛になれますし、何より病気になりにくい体になると良いことずくめ 

ビタミンのサプリメントの効果は?チワワにもビタミンは必須です!

チワワのビタミンが欠乏した際の症状

人間と同じく、チワワもビタミンが不足したら体に様々な変化が現れます。
そのためビタミンの摂取は大変重要です。
ビタミンを欠かさずバランスよく摂っていることで、チワワは健康になりますし、美しい被毛になれますし、何より病気になりにくい体になると良いことずくめです。
チワワが病気にかからず元気でいてくれることは全ての飼い主の願いです。
しかしビタミンにもたくさんの種類があるため、全部を食事だけで摂取するのは難しいでしょう。
人間と同じくサプリメントを使うことで、不足分が補えるので大変便利です。
特にチワワのために食事を手作りしている人、高齢チワワ、成長期のチワワにおすすめです。

ビタミンA・・・抗酸化作用を持つ。
化学物質から守ってくれる、加齢を遅くする効果がある。
不足すると、皮膚病、伝染病になりやすい。

ビタミンB1・・・不足すると嘔吐、食欲不振になる。
ビタミンB2・・・不足すると白内障、結膜炎など、目に症状が出てくる。

ビタミンB5・・・免疫機能、副腎機能アップに大切なもの。
寿命を延ばす効果が期待できる。
不足すると感染症が起きやすい。

ビタミンB9・・・不足すると生殖器障害、抗うつ症状がでやすい。
ビタミンD・・・不足するとくる病の原因になる。

ビタミンE・・・老化防止、白内障予防、循環器系の病気の予防効果が期待できる。
不足すると脳神経疾患、心疾患のような重い病気の原因となる。

チワワが病気にならないように予防する意味で、また健康に健やかに育つ為にビタミンのサプリメントは欠かせないものです。
食事に少し足してあげることで、チワワの健康を維持することが可能になるのです。

チワワの健康のためサプリ パンフェノン

飲みやすさ
口コミ・評判
★★★★★

その効果に賛同した多くの獣医師がチワワの健康のために使っています。
パンフェノンの健康に優れた点は3つあります。

  • 1つは特許成分が入っていること。
  • もう1つは小粒タイプの錠剤なのでチワワや猫が食べやすいこと。
  • もう1つは薬と併用できること。
健康 サプリメント

チワワと住むはじめての家づくりならこちら

Copyright チワワ 健康 All Rights Reserved.