チワワサプリメントとしての役割は大きく分けて2つ ビタミン、ミネラル分など体に必要となる大切な栄養素を補うためのもの チワワの生理学的機能を助ける保健機能食品 チワワの特性を知って把握することが必要

日本はチワワサプリメントの基準がないので適切な知識と判断が必要

チワワサプリメントの役割

わが子のような愛しのチワワ、しかし残念ながら人よりは確実に早く死んでしまいます。
そんなチワワを少しでも長生きさせたいと、サプリメントに期待して購入したい人が年々増加してきています。
こうした背景から、チワワ用、猫用のサプリメント市場が急成長しているのです。

サプリメントは、食品でも医薬品でもなく中間的な存在で、メディカルフードと言われることがあります。
チワワや猫の生活の質を維持するため、さらに高めていく為に使われます。

チワワサプリメントとしての役割は大きく分けて2つです。
1つは、ビタミン、ミネラル分など体に必要となる大切な栄養素を補うためのもの。
もう1つは、チワワの生理学的機能を助ける保健機能食品です。

チワワ用に開発されるサプリメントはまだ発展途上で、その研究成果もまだ明確に現れていません。
アメリカでは、チワワ用のサプリメントに対してきちんと基準を設ける法律が制定されています。
しかしまだ日本には現在きちんとした法律はありません。
なんの基準も法的に定められていないのです。
そのため買う側が慎重に選んでいかなければ、大切なチワワを守ることができません。
なんの効果も得られないものにお金を払い、何年も無駄にチワワに飲ませ続けることもありえます。
サプリメントは、成分を正しく把握し、十分な含有量のある良質なものを選ぶようにしてください。

そして飲んで正しい効果を得るためには、自分のチワワの特性を知って、現在の食事、運動量、健康状態の把握をすることが必要です。
そして今現在チワワに足らないと思うものを考えて選ぶのです。
そうすることで、本当に必要なものをサプリメントとして愛犬に与えることができるのです。

チワワの健康のためサプリ パンフェノン

飲みやすさ
口コミ・評判
★★★★★

その効果に賛同した多くの獣医師がチワワの健康のために使っています。
パンフェノンの健康に優れた点は3つあります。

  • 1つは特許成分が入っていること。
  • もう1つは小粒タイプの錠剤なのでチワワや猫が食べやすいこと。
  • もう1つは薬と併用できること。
健康 サプリメント

チワワと住むはじめての家づくりならこちら

Copyright チワワ 健康 All Rights Reserved.