チワワにオススメのサプリメント 「グルコサミン」「カルシウム」「ビタミン」「必須脂肪酸」「コンドロイチン」「消化酵素」関節を守る?毛並みを良くする?あなたの愛犬に合わせてサプリメントを選びましょう

愛犬の健康を保つ為に健康状態に合わせて適切なサプリメントを選ぼう

チワワ用タイプ別オススメサプリメント

チワワ大国として有名な「アメリカ」では、チワワと一緒に生活をしている人が多くいます。
しかも人間と同じ環境でチワワが暮らしているケースが多く、チワワの健康にも飼い主たちは高い関心を持っています。
そのためチワワ用のサプリメントも日本よりはるかに多く、様々なタイプのものが出回っています。

チワワの健康管理を目的とするのならば、「関節」を守るのに効果のあるサプリメントをおすすめします。
チワワは本来平原など土の上を走る動物なのに、人間と一緒に生活する為アスファルトを歩き、走り、階段を上り下りする生活になっています。
そのため関節をチワワが足を痛めてしまうケースが非常に多いのです。
高齢チワワになっても自分の足で元気に歩くため、若い時から関節を守るサプリメントを定期的に飲むといいと思います。
「グルコサミン」、「カルシウム」が効果的なので、これらは人気のサプリメントです。
関節を保護できるため、びっこを引くとか目立つ症状がなくても、将来のことを考えて少しでも歩くのが辛そうならば試す価値はあります。

他にもチワワの健康管理をするのに効果のあるのは、「ビタミン」、「必須脂肪酸」、「コンドロイチン」、「消化酵素」などのサプリメントです。

チワワの毛並み、毛艶など美容を目的とするのならば、毛艶が良くなるもの、ダイエット効果のあるものをおすすめします。
ドッグショー、コンテストへ出演する機会のあるチワワには、落ち着きを持たせることのできるサプリメントがいいと思います。
美容を保つためには、まず健康が一番。人間に言えることはチワワにも言えるんですよ。
そのため健康管理に使うサプリメントも美容目的で使われるものとほぼ一致します。

チワワの健康のためサプリ パンフェノン

飲みやすさ
口コミ・評判
★★★★★

その効果に賛同した多くの獣医師がチワワの健康のために使っています。
パンフェノンの健康に優れた点は3つあります。

  • 1つは特許成分が入っていること。
  • もう1つは小粒タイプの錠剤なのでチワワや猫が食べやすいこと。
  • もう1つは薬と併用できること。
健康 サプリメント

チワワと住むはじめての家づくりならこちら

Copyright チワワ 健康 All Rights Reserved.