ペット用サプリメントと人間用のサプリメントには大きな違いがあるのでしょうか?サプリメント一つとっても人間用でもいっぱいあります。正しくペット用を愛用しましょう

ペット用サプリメントと人間用のサプリメントは違うのか?

サプリメントの成分にそこまで大きな違いは?

チワワが飲むサプリメントの成分にはどういうものがあるのか見ていきます。

チワワと人用のサプリメントでは、成分にそこまで大きな違いはありません。
だからといって、人間が飲む用のサプリメントをチワワにそのまま与えるのはやめてください。

最近は、ハーブを原材料に含んだチワワ用のサプリメントがあります。
ハーブにはいろんな働きがあります。
例えばバーバリーには、食欲向上と消化促進効果があります。
マリアザミには、肝臓の働きをアップさせる効果があります。
これらのハーブはよくチワワ用のサプリメントに使われるものです。

チワワの心臓が気になるときは、心臓への負担が軽減できるサプリメントを選びます。
コエンザイム、Lカルニチンが入ったサプリメントです。
Lカルニチンは他にも、脂肪を消費する効果を持っています。
チワワのダイエットにも役に立つのです。
最近はチワワに豪勢な食事を与えて、肥満のチワワも増えています。
太り過ぎは人間同様にチワワにもよくありません。
他にもアミノ酸、抗酸化物質はチワワにとても大切な栄養素です。
高齢のチワワ、体力が落ちたチワワなどに積極的に与えてください。
栄養補助食品で、補助的に摂取するのが望ましいので、これだけですべての栄養が摂れるとは思わないでください。
サプリメント漬で病気になることもあるため、適度な摂取がいいです。
病気による傷みなどを軽減したり、症状が進むのを遅らせたりすることはできると思います。
しかし病気のもとを治す効果はありませんし、病院で出された薬と併用して飲むとよくないものもあります。
動物病院で出された薬があるときには、病院で一緒に飲んでも大丈夫なのか確認してください。

チワワの健康のためサプリ パンフェノン

飲みやすさ
口コミ・評判
★★★★★

その効果に賛同した多くの獣医師がチワワの健康のために使っています。
パンフェノンの健康に優れた点は3つあります。

  • 1つは特許成分が入っていること。
  • もう1つは小粒タイプの錠剤なのでチワワや猫が食べやすいこと。
  • もう1つは薬と併用できること。
健康 サプリメント

チワワと住むはじめての家づくりならこちら

Copyright チワワ 健康 All Rights Reserved.